小学生が遊びに来たよ!

今日は小学生が5人遊びに来てくれました。
オーストラリア在住のみずき、まなか姉妹、約一年ぶりの再会でした。
ひろつね、さつきちゃん(年長Aの兄弟)は、4~5年ぶりの再会。
そして3月に卒園したばかりのあきらくん。
最初はお互いに戸惑っているように見えましたが、すぐにみんなと仲良く遊び始めました。
お教室には絵本当番のお母さんたちもいて、いつも以上に人数が多くわいわいガヤガヤと賑やかでしたね。
田舎のおばあちゃんちに親戚一同が集まった感じでしたよ(笑)

今日は1日中わさわさした感じで騒がしさが続いていて、お片付けもダラダラ。
気が付けば12:30!
あーあ、遊びに行く時間がなくなっちゃった~!
何人からは遊びに行きたいと大ブーイング。
お片付けが遅すぎたね、仕方ないね。と一言。
納得はしていなかったけど、自然の結末で仕方ないことだとわかったようです。

とは言え、今日は公園お迎えだったので、しお弁を食べてから宮前平公園に行きました。
少しだったけど、公園で遊べて子供たちは大満足のようでした。

BYぐっち

私は私を楽しませるよ

子育て相談「○○なんだけどどうしたらいい?}

まずは、やってごらん

この記事を書いた人

tulip-room