土橋神社へお参り

今日も天気が素晴らしくよく気持ちがいい!みんな元気です。本日恒例の氏神様初参りに

みんなで出発しました。「僕、何回も行ったことがあるよ。」と教えてくれた子もいました。

神社に到着、入る前に公園とは違ってワイワイするところではありません、神様にお願い事をするときは

静かにしますと説明を受けるとおしゃべりも止まり、みんな心持ち歩く格好も抜き足差し足状態になりまし

た(笑)

とみーが代表で境内の鈴を鳴らしみんなで手を合わせてお願いしました。小さい子もきちんとお参りでき

ました。今年も健康でいっぱい遊べますよ。

帰りはおやまの公園で少しだけあそびました。久しぶりにみんなと一緒に鬼ごっこをしました。

今年初の鬼ごっこ走りましたよー。お昼ご飯のカレーとリンゴの煮物もすごーく美味しかったね。

 

しげ

ダメだよ!と怒ると〜犬編

 

IMG_3949 IMG_3950

この記事を書いた人

tulip-room