静かな一日

今日はインフルエンザを含め体調不良でお休みの子がなんと12人!今週になって一気にインフルエンザが流行ってきましたね~!その中でも元気に7人が登園してくれました。でも、いつも元気な年長さんが全員欠席ということもあって今ままでにない静かな朝でしたよ(笑)

教室ではカルタをしたりお絵かきをしたりして遊びました。教室が人数も少なくて静かだったので、普段大きな声を出さない子の大きな声や笑い声が聞こえてきたり、たまにはこんなのんびり~の日もいいですね!

お昼前には、去年のクリスマスツリーの飾り付けでお世話になった『みやまえマイホームタウンプロジェクト』の方がいらっしゃって、しおのピアノに合わせてみんなで歌を歌う様子を取材してくださいました。普段の自然な保育風景を撮影してくれました。そしてみんなカメラマンさんのカメラに興味深々。カメラマンさんのご好意で直接カメラのシャッターを押させてもらいました。チューリップ以外の大人との触れ会って色々な体験をできるっていいですね~!

今日は一日のんびりだったけど、やっぱり人数が少なくて寂しかったです。お給食に炊いた5合のご飯も半分位残ってしまいました。(いつもは7合を完食です)

みんなの風邪が早くよくなりますように!ゆっくり休んで元気になってね!

ぐっち

 

image

しお弁、鶏肉ごぼう人参えのきの煮物、ブロッコリーパスタ、バナナかみかん、

image

image

 

この記事を書いた人

tulip-room