オープンルーム

今日は親子さん3組が参加してくださいました。初めましての親子さんですが、子どもはイキイキと探索活動をして遊んでいます。チューリップは異年齢保育で幼児さんもいるので、第一子のお子さんには男の子の元気な声や泣き声が体験したことのない空間だと思います。

それでも『遊び』たいのが子ども達。初めましてでも動き遊びそして泣き…生きるを見せてくれました。

お母さん方は口を揃えて、ご飯をいただくことが嬉しい、と。そうですよねー子どもを育てていたらご飯を作ることで忙しく自分が食べることは二の次になりますから。手作り給食、また食べにきてくださいね!

今日は宮前平公園でたくさん遊びました!

byしお園長

この記事を書いた人

tulip-room