全日保育が始まりました!

長~い夏休みが終わり、今日から全日保育が始まりました。残暑と言うよりまだまだ真夏の暑さ全開と言う感じでしたね!外に出ると溶けてしまいそうだったので、こんな日はやっぱりプールですよね。5人ずつグループに分かれて順番に入りました。ホースで水道の水をそのままプールに入れたので、最初に入るチームは冷たいかな~と心配していたのですが、外があまりにも暑くてちょうどよかったようです。しかも最後のチームが入る頃には、プールの水はぬるま湯位の温度になっていて、日差しの強さにビックリでした。

そして今日は久しぶりのしお弁でした。給食のおやつにプレッツェルがありました。しおがプレッツェルはドイツのお菓子なんだよ~しょっぱいんだよ~と説明をしてくれました。お母さんに教えてあげるために、忘れないように「プレッツェル~・プレッツェル~・プレッツェル~」と3回言って、美味しくいただきました。

まだまだ暑いけど、徐々に生活リズムを戻していきましようね!

この記事を書いた人

tulip-room