お誕生会

今日は10月生まれ、年少Kちゃんのお誕生会でした。みんなでケーキを作り、片づけをして大きいひまわり組は公園へ、小さい子達はお部屋で遊びました。ひまわり組が帰ってきたあとで、じゃんけん列車をして遊びました。

今日のしお劇場は、Kちゃんに希望を聞いてシンデレラの人形劇をやりました。何度もやっているものなので、大きい子はうふふ、次はこれだよと言いながら大喜び。年少Sちゃんは、魔女が怖くてタナのそばにいきました。人形があるとはいえ、あらすじは素話に近いのですがみんなよく聴いていました。

お誕生日のプレゼントは、写真と手形のカードと手作りの果物ペンダント。お友達が作ったケーキにろうそくを立ててのお祝い会。とみぃ弁のドライカレーも大人気!楽しく美味しい時間でした。

byしお

子どもに必要な力

img_2461 img_2462

この記事を書いた人

tulip-room