垣間見える成長!

先週のお天気とはうってかわって気持ちよい秋晴れやって来ました。

今日は自由遊びのあと早めに支度をして早速公園、大縄のリクエストも漏れなくあり持っていきましたよ。特にひまわり女の子たちはヤル気満々、みるみる上達してるのがよくわかります。

公園には既に他の園の子供たちで埋め尽くされていました。とみの「上だけね~!」(上とは遊具のある方)の声かけに誰一人文句を言わず一目散に皆かけあし。みんなよくわかっている。

一緒に砂場にいた赤ちゃんとそのお母さんもにもお砂場セットかしてあげたり、遊びの延長でお山を壊されてもおこりもせず見守ることもできていました。保育士が前もって言わなくてもちゃんと感じています。

晴れの日の公園最高、途中おトイレ失敗したハプニングもありましたが、行く前にトイレに行かないと困るということもを大きい子も小さい子も身をもって感じ経験して学習してるんですよ!

ちょっとずつ大きく成長しているチューリップの子供たちでした。

しげ

お母さんが忘れた

2枚めの手紙

いただきますは全員で?

img_2478

この記事を書いた人

tulip-room