へび公園へ

 

今日もお天気がよいのでお弁当詰めて遠くの公園まで行きました。隣町の蛇公園です。大きな滑り台が、ヘビになっていて子ども達に大人気なのです。
青虫組、ちょうちょ組の三人はお留守番。そのうちの二人はとみぃと公園遊び。
ご飯が炊けるまで、『秋』をテーマにお絵描きしました。柿やどんぐり、銀杏の葉など、思い思いに描きました。チューリップ組、ひまわり組、みな集中し長い時間、絵を描くという表現活動をして楽しみました。あまりやらないことですが、お題をあげて絵を描くこともいいなぁと感じました。

今日は年少H君のお父さんが保育参加!公園にもついてきてくれて、子ども達もH君もいつもどおりでした。お父さんの感想が楽しみです。

byしお

この記事を書いた人

tulip-room