洋服を着たまま

今日も玄関先で水遊び。年少Rちゃん、やりたそうに見ている距離がだんだん近づいて、とみぃ(保育士)「足だけでも入る?」と言うと、それならいいわよ、くらいの気持ちで入りました。それでもどんどんエスカレートして結局洋服もびしょ濡れに。。。次はどうするのかな?自分の意思を大事にして経験をさせること、自分が納得できるやり方を自分で見つけていくお手伝い、Rちゃん模索中です。いつも入らない仲良し女子三人は、おままごとやカルタで満喫していました。

しお~なんでご飯ないの???と今日もCちゃんに聞かれました。月曜日からは通常保育です。来週から登園のお友達もいるから全員集合かな~楽しみです!

しお

しおブログ~A君のワイシャツ

あなたを応援TV 塩沢節子 動画

この記事を書いた人

tulip-room