お母さんは優しい

連休明けの金曜日!お出かけでお休みの子も多く、7人の登園でした。今日から絵本コーナーにソファーができました!そこに立つのはなし!座って絵本読もうね、の空間になりました。少し環境を変えると気持ちも変わりますよね。小さいですが、良かったらお母さんも座ってみてくださいね。

今日はアベリア公園に行きました。枯草の下をいじると、ダンゴ虫が沢山でてきてそこからダンゴ虫探しになりました。バケツに何匹ものダンゴ虫!幼虫も出てきて大興奮でした。アリもダンゴ虫も子どもにとっては未知の生き物。好奇心がくすぐられます。

日曜日は母の日。お母さんへのプレゼントの仕上げをしました。一言も添えてと思い私から「○○ちゃんのお母さんどんなお母さん?」と聞くとみんな「やさしい」という言葉がでてきました。愛し愛されてるよね~を実感して私も心がほっかり暖かくなりました。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room