小さい子の劇ごっこ

クリスマス会に向けて劇ごっこをしています。

小さい子の劇ごっこを今日はやらずに外に遊びに行こうかなあと思っていたら

「やりたい!」と年少さん以下の小さい組。

パン屋さんの看板もエプロン、パンなどのグッズもそろい

気持ちも盛り上がっています。

まずは年少さんの3人がパン屋さん。

そこに順番に買いに行きます。

火曜日にやった時には、3人の数のやりとりがバッチリで、正確性にびっくりでした。

今日は1歳児組のEも小さい声で「パンください」と言い、

一番小さいYは初めて参加でしたが、

「パンパン」と嬉しそうに言って買いに来て、自分で紙袋をあけて

パンをいれてもらい、美味しそうに食べる真似をし、スタッフにも分けてあげていました。

次はチューリップ組さんがお店番。こちらも店員さんのやりとりが上手です。

買いに行く役、お店番役、両方のやりとりが楽しいんですすよね。

クリスマス会当日も普段通りのごっこ遊びの様子を見てもらえたらなあと思います。

とみぃ

 

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room