歯の話

今日はゆったりと自由遊びをして朝の会。しつもんは、「好きな野菜はなんですか?」と「その野菜をつかった料理(食べ方)はなんですか?」でした。野菜ってわかるかな?の気持ちをよそに、みんな答えていました。ネギ、しいたけ、じゃがいも、人参、ピーマン・・・。食べ物にも種類があること、それぞれに名前があることも食べながら伝えていきたいものです。畑で採れるもの、海にいる生きもの、木に実るもの、動物、など話していたらきりがありません。お家で食卓を囲むとき、ぜひご飯の話をしてみてくださいね。

宮前平公園でたくさん遊んでから今日は、お部屋でシートをひいてのママ弁でした。そのあとは歯科衛生士でOBお母さんからの『歯の話』みんなよく聞いていたようです。お母さんもたくさん参加していただきありがとうございました。

BYしお

受け入れないことも愛

OGOBお泊まり会

西寺尾チューリップルーム

image

この記事を書いた人

tulip-room