電車の見える公園

今日は、電車の見える公園に行きました。電車大好きな年少Sくんは、ずっと電車を見ていました。とっても楽しそうに「今の中央林間だった?」「押上?」と、保育士に聞いていてワクワクしている気持ちもあふれ出ていました。

年長、年中の女の子は、汗かきながら大縄に挑戦。自粛明け久しぶりに大縄をやってすぐに引っかかってしまうと「家に大縄ないからねー」「家じゃ練習できないしさー」と、久しぶりにやったから引っかかるのもしょーがないよね…なんていう気持ちが出ていました。それでも何回かやってるうちに感覚が戻って、5~60回跳んでいました。

そのうち大縄で綱引きが始まり、年長の女の子2人で対戦。近所の3歳の女の子も見学。3歳の女の子と年中の女の子で対戦。年中女の子が最初はちょっと様子を見ながら引っ張ていたけれど、3歳の子も意外と力入れてるとわかると、目つきが変わり本気のスイッチがか入って、年中女の子が勝ちました。

帰りは、「ママ弁にはなにが入ってるかなー」と、ご飯を楽しみに帰園しました。

 

 

 

なつこ

この記事を書いた人

tulip-room