絵具遊び

今日は自由遊びの時から絵具をだしました。みんなやりた~い!と登園してきた先着5名が椅子に座って白い大きな紙にむかいます。あとから登園してきた子たちも、やりた~い!今席がいっぱいだからちょっと待っててね、と番号札をつくりました。1ーA君、2-Bちゃん、3-C君、、、というような感じです。その番号札をじっとみたり、ときどきみたりしながら嬉しそうです。ひとつの席が空いたら、番号○番の△さ~ん、と呼ぶとまたまた嬉しそうです。教室全体の空気も楽しくなります。ほとんどの子が絵具をやって、塗りたくったり、混ぜて色を楽しんだり、目的をもって描いたり、それぞれのものができました。手に絵具をつけて、手形スタンプもありました。

今日はお弁当持参の日=ママ弁です。お当番さんが決めた椅子テーブルで食べました。

BYしお

IMG_8058

この記事を書いた人

tulip-room