僕もいるよ!

今週(今月)も始まりました!お休みもなく元気に登園してくる子ども達です。

私は今日は事務所の方で仕事をしていましたので、みんなが登園してきたあとにお部屋に入っていきました。

一人ひとりの子ども達に挨拶など声をかけに行っていると、それをみて私のそばに急いできてくれたのは年長Sちゃん。私より先に手を出してハイタッチで挨拶!それは『しお、僕もいるよ!た』の気持ちでした。

呼ばれても恥ずかして対応しない子もいれば、Sちゃんのように自ら来てくれる子もいます。

挨拶ひとつでも、百人いれば百通り・・・何がいいとか、悪いとかはないな~と感じています。

今日は第四公園に行って遊び、お昼ご飯のあとは、ハンカチ落として遊びました。

BYしお園長

宣伝でーす♪お友達にシェアしてくださると嬉しいです↓

この記事を書いた人

tulip-room