雨が降る静かな一日

今日は幼児さんだけの日。製作コーナ遊びも板についています。昨日は遠い道路まで歩け歩け遠足だったの動の日。今日は冷たい雨の降る静の日です。

帰り間際に喧嘩をした年長女子2人は、登園するなり近づいてずーっと一緒に遊んでいました。このところ見ない光景に、ほらね、ケンカの巧妙だよ、って思います。感情をすっかり出してぶつけ合って(手も出して)怒って泣いて、よかったね、と思います。

今日はお昼までずっと自由に遊び、食べ終わってからお集まりで長い絵本『おしいれのぼうけん』を読みました。20分くらいかかるものです。この絵本は私が一番好きな絵本。秀作です。子どもの世界を表しています。ぜひお母さんお父さんもよんでみてくださいね、子ども頃のワクワクを思い出すでしょう。

byしお

ラジオ↓年長女子ケンカの翌日^^

https://stand.fm/episodes/6172c83b0052ab0007770ef9

この記事を書いた人

tulip-room