新年度始まりました

今日から、2022年度チューリツプルーム、スタートしました。皆久しぶりの再会に大はしゃぎ。新しく入ったお友だちも2名います。新入園児さんが入る事をスタッフと同じように喜んでくれるお母さんたちの声もあり、本当に皆で作っているチューリツプルームなんだなと、感じました。

クラスごとに前に出てきて顔合わせをしましたが、1つ大きくなったことを皆わかっていて、今日は一段とキリッとした表情が見られました。特に年少さんは毎日の登園になります。変化が大きく、生活が変わります。椅子を3つ並べてそれぞれ座っていましたが、写真を撮る時真ん中に寄りました。その寄り方が、お互い寄り添っているような感じで「3人仲良し」と、いう印象でとっても可愛いかったです。

また、年長さんもとってもはりきっていて、年中さんの番が終わり、次年長さん…と、名前を呼ぼうと年長さんたちを見たら、全員とバチッと目が合いました。その目が皆、生き生きしたいて「早く呼んでよー」と、意欲満々な気持ちが溢れ出ていました。きっと年長さんの背中を見て憧れだった年長になった!と、ワクワクな気持ちなのでしょうね。その後やったはないちもんめでは、積極的に手を挙げてリーダをやるSくんとKくんの姿に、驚きと嬉しさを感じました。

全員で迎えられた、スタートの日。新しい1年の始まりがとっても嬉しいです。今年度も一年間よろしくお願いします。

 

 

 

なつこ

この記事を書いた人

tulip-room