連休明けの月曜日

みんなチューリップにきたかった~という気持ちいっぱいで登園してきました。金曜日は多摩川動物園への遠足!保育士なっちゃんが遠足には行けなかったので、どんなだったの?と朝の会で聞いていました。いろんな動物がこうだった、ああだったと楽しそうに話していたようです。遠方ではありましたが、リアルな生き物=動物を見る!しかも幼稚園の友だちと一緒に!これは忘れられない思い出になりましたね。

明日も水族館に遠足です。例年は年長さんだけで行っていましたが今年は二人の意見をきいて『みんなでいきたい!』を尊重してそうなりました。今日は水族館のパンフレットも印刷してどんな生き物がいるのか、などワクワクして話しました。

今日はとても暖かく上着もいらないくらいで、あみだくじで、アベリア公園で砂遊びなどたくさん遊んでお昼ご飯になりました。

チャコちゃん弁当(お昼の給食はスタッフが順番に手作り)のカレーが大人気で、たくさん炊いたご飯もペロリとなくなりました!

byしお園長

この記事を書いた人

tulip-room