初の水遊び

今年初の水遊びでした。今年から水着もOK、水着を着られることを楽しみにしている子もいました。

ビニールプールに空気を入れていると、手伝ってくれました。なかなか膨らまないプールを見ながら「まだかな…」「あっ、膨らんできたー」と一喜一憂して汗かきながら膨らましていましたが…一向に膨らまず…。空気入れにも、プールにも小さな穴が空いていました。。。

テープを貼って、膨らます場所を変えてなんとか形にできました。

日よけのネットから水を流してその下で頭を濡らし「つめたーい」と大騒ぎ。でも道路に水が行かないように気を付けてねと、伝えるとそーっと流すように工夫していました。

ゾウのジョウロやペットボトルに色水を入れたり、落ちていた花を入れたりそれぞれ楽しんでいました。

 

終わりを伝えてもなかなか出ずに、聞こえないふりもしていました。

この記事を書いた人

tulip-room