鬼のお面作り

明日は何の日?豆まきの日~!!と答える子ども達。絵本『ちびっこちびおに』を読んだあとに、鬼のお面を作りました。いろんな色を用意して、自分の色を選びます。全員で一斉にやりましたが、角をはり鼻や口を描いて出来上がり。それぞれ工夫のある個性的な鬼ができました。

そのあとは青空なので第四公園へ。グランドでサッカーや縄跳び、山へ探検。遊具のところも目いっぱい遊びました。最後はY君が中心になってたき火ごっこ。お昼の時間は過ぎているの誰ひとり帰りたくなく・・・それでもお腹がすいたからと帰ることにしました。外でよくよく遊んだあとは、お腹がぺこぺこ!おかわりもあっと言う間に、なくなりました。

しお

FullSizeRender (4)

image2 (3)

image1 (9)

この記事を書いた人

tulip-room