新しいお友達

今日から入園の2歳児のK君。お母さんお父さんにもバイバイをして、でも泣いてすぐに遊び始めるK君でした。お家でも読んでいるお気に入りの絵本をだしたり、年中のお兄さんの作ったブロックやレールが素敵で触ったりで刺激がいっぱいでした。回を重ねてまたどんな変化が見られるか楽しみです。

集まりで質問クイズをしました。年少Rちゃんに質問してなんと答えるかを当てるクイズです。①好きな食べ物はなんですか?②好きな人は誰ですか?③好きなデザートはなんですか?

それぞれ他のみんなで答えを相談して決めましたが、Rちゃんことごとく違う答えを出していきます。大いに盛り上がったのは②。当てる方は卒園した一年生のK子ちゃん!と言ったら、1番大声で言った年中M君の名前を言いました!M君嬉しくて恥ずかしくて床に突っ伏してしまいました。

お迎え前の集まりで行ったクイズだったので何人かのお母さんのお迎えもあり、いつもの保育の様子やM君のお母さんもいて、楽しくあたたかな笑いでいっぱいでした。

byしお園長

この記事を書いた人

tulip-room