くじ引きレストラン

今日のお給食はくじ引きレストランでした。
先週もやったのですが、カードを引いて、それと同じ絵柄のカードが置いてかある席に座るというルールです。
皆どの席になるのか?ワクワクドキドキしながらカードを引いていましたよ。
そんな中、年少Mくんは自分がお気に入りの赤い椅子の席に座りたかったようです。
そこでMくんは考えました。その結果、座りたい席に置いてある絵柄を覚えて、そのカードを選んでで引いたのです。
ちょっとずるだったけど、あったま良いーと感心しました(笑)
仲の良い女の子3人組はちゃんとカードを引いて、3人が横一列の席を偶然引き当てました!
これもまたすごーい!!
こんなハプニングもありましたが、たまには違うお友達と話ながら食べるのも新鮮ですね。

お昼を食べたあとは宮前平公園へ。
ボールを持っていったので、ドッヂボールとサッカーをしました。
ボール遊びで走り回っていたら、体がポカポカどころか汗が出てきました。
やっぱり体を動かす遊びって良いですね!

今週は忍者ごっこがあります。明日から手裏剣作りかな?
楽しみですね!

byぐっち

年長一人、年中一人、の時

変えようとしない

その先が子どもの何につながるのか

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room