懇談会

親子でどんな会話をしていますか?それをどう深めていますか?の話題でみんなで話ました。お母さんの感情を自分でつかんでそのまま子どもに伝えていくのが、いいですよねと話ました。それから我が子が先生に怒られている時にどんな気持ちになるか?から、子どもうんぬんより自分が言われるのを気にしてしまう、との話にもなりそれぞれ自分事として考え、伝えあう時間になりました。

子どものこと、子どもを育てている親御さん。子どもを幼稚園、保育園に預けて育ち合うお母さん、お父さん。子どもたちをお預かりして集団の中で育てる保育士たち。たくさんの想いが交差していることを実感しました。一人ひとりのお母さんと、繋がる関係性を作っていきたいと思うのでした。

byしお

この記事を書いた人

tulip-room