子ども運動会!

今朝は雨が降っていましたが、子ども運動会開始の11時には雨もあがりました!

それまでは、お部屋の中で布にボールを入れたり、ハイハイ競争をしたり大盛り上がりでした。いつもの宮前平公園で、、、、と思っていましたが、どこかの保育園の運動会が始まっていました。急遽アベリア公園でやることにしました。

みんなで荷物を運んで、開始です。プログラム順に一時間以上かけてやりました。走る、飛ぶ、目いっぱい体を動かしました。リレーはひまわり組だけでやる予定でしたが、昨日からチューリップ組の三人も加わってやってみました。明日は長丁場になるのと、雰囲気がいつもと違うのでどうなるのかはわかりませんが、それもお楽しみです。うまくいく事よりも、うまくいかなかった時にどうするのか、が、大事だと思っています。

明日は親子で楽しむ運動会!よろしくお願いします。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room