多摩川に行きました。

今日の人数は13人。多摩川に行く予定です。いつものようにお部屋で遊んでから出発です。宮前平駅で切符を買って、しおグループとたなグループに分かれて電車に乗り込みました。そこまでは順調でしたが二子玉川のホームで合流してビックリ仰天。なんと、途中の駅のホームにSくんがサンダルを落としてしまったのです。どうしよう。多摩川に行かずにみんなで戻る?いやだ!いやだ!の声。でも、靴がないよ。買ったらいいよ!とRくん。でも、そんなにお金も持ってないし、靴下いっぱいはいたら歩けるかな?うなずくSくん。それでしおとたなの予備の靴下を重ね履きして多摩川を目指すことになりました。なんだか歩くのが大変そうな年少さんたち。お昼ご飯が終わるとすでにいい時間になってきました。水遊びは足だけねーーのつもりが濡れちゃったぁ。早めに帰るよーって声かけたけどなかなかお支度も進みません。しおグループは先に進んで土手でひと遊びしてました。帰りの電車でもなかなかじっとしていられない人たちがいっぱいいました。これではまたお出かけしようとは思えませんね。Sくんのサンダルは駅の人に取ってもらって次の日Sくんの元に戻りました。byたな

この記事を書いた人

tulip-room