親子で運動会でした!

今日は10時から親子で運動会でした。曇り空でしたが雨降りではなく、昨日から天気の心配をしないですむ開催できる喜びでいっぱいでした。

チューリップルームの運動会は、大人も楽しむ運動会。楽しむとは笑うことだけではなく、頑張る、本気で向き合う、夢中になる、いろんな意味があります。

いつもは1歳から6歳までの子どもの小集団で過ごしていますが、今日は大好きで大切なお母さんやお父さんが一緒に運動会!

そしてOBOGの小学生も10人以上やってきた、小学生も楽しむ運動会。

朝の準備から手伝いにきてくれる、小学生、大学生、ボランティアスタッフの旦那さんはお昼ご飯を作ってきてくれました!

初めましてのご挨拶をしたおばあちゃんは、「私のころの運動会みたいで、楽しかった!町の運動会みたいですねー」と言ってくださいました。

年長さんは最後の運動会。大人綱引き対決は、ひまわり組さん圧勝。子どもたちよりも、大人の方が『最後』という気持ちがあるので、熱い気持ちをみせてくれました。

子どもたちも、小学生、大人たちの沢山の本機の見本をみて、感じることは多かったのではないかと思います。

体を動かして心も動かして、ここにいる生きてる仲間たち。今日のこの日を迎えられたこと、体験できたことを、本当にありがたいです。

日頃から沢山のご協力と心を寄せていただいたことが、運動会につながりました。ありがとうございました!

byしお

この記事を書いた人

tulip-room