運動会の話し合い

今日から10月ですね。今日はひまわり組で、運動会の話し合いをしました。なにをやりたいかをみんなで出し合い、かけっこ、リレー、玉入れ、大玉、綱引き、パン食い競争、障害物競争、など王道が子どもたちの口からでました。こちらからも、ひまわり組は縄跳びをやることを伝え、個人のものを持って来てもらうように(子どもたちにだけ)伝えてあるので、年中組さんお願いします。年長さんは昨年のものがありました。背の順で紅白を決めてバトンわたしゲームなどをしてみました。公園ではかけっこ、マラソン、リレー、縄跳びをしました。シートくぐりから、シートでの風おこし、そしてどんぐり乗せまで、いろいろ楽しく発展して遊びました。
お部屋に戻りごはんを食べたら、あっという間にお迎えの時間になりました。
明日の朝3番までにきた人はいいことがある、と伝えています。早く行こう!とお母さんに言うかな、楽しみです。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room