色々な公園へ

今日はひまわり組、チュウリップ組の大きいグループとちょうちょ組、あおむし組の小さいグループとで分かれて公園へ行きました。小さいグループは宮前平公園へ、亀を見たり木登りに挑戦したりずっと外で遊んで満足したのかお弁当の時間はみんな静かでした。大きいグループはどこの公園に行きたいか話し合い最後は代表の人が負けるジャンケンでどこの公園へ行くか決める事になりみんな「負けた人?え?負けた人ね、、、」と負けるジャンケンにいつもと違う空気。いつも力の入るジャンケンが力の抜けたジャンケンになっていました^^神木公園に行くことになったのですが歩いている途中に神木公園と第四公園と宮前平公園に行くことになり神木公園は10分ほど遊んで第四公園へ。第四公園では山を登った後に遊具で遊びました。帰る時間になり年少S君が泣き出しました。どうやら年長さんとケンカしたみたいで、年少Sちゃんが駆け寄って「大丈夫?悲しかったね、、、さぁ行くよ!」と手を繋ぎ引っ張って行きました^^時間がなくなったので一旦お部屋に戻り大きいグループはしお弁を詰めて行きたい人だけ宮前平公園に行きました。

byはっしー

この記事を書いた人

tulip-room