9月最後です!

早いもので9月最後になりました。とは言えまだまだ蒸し暑1日でしたね!
午前中はお部屋でそれぞれ自由遊び。お集りをした後、全員で宮前平公園でお弁当を食べることになりました。
今日は沖縄から引っ越し予定の5歳の男の子が体験に来てくれました。宮前平公園で一緒にお弁当を食べていると、お母さんが「みんな家族みたいですね!」と言ってくださいました。大人に頼ることなく子ども同士で助け合ったり、お互いを認め合ったり、子どもがありのままでいる姿を見て、そう感じてくれたことがとても嬉しかったです。

ご飯を食べた後、リレーごっこをしました。男の子と女の子に分かれてまずは1週。男の子の勝ち!負けた女の子は悔しかったのか、履いていた草履や靴を脱いで裸足になり第二戦。「裸足の女たち」早かったですよ!
来月の運動会にむけてこのように楽しく練習ができればいいなと思います。

はるちゃんが引っ越すことになり今日が最後のチューリップでした。はるちゃんチューリップのお友達になってくれてありがとう!元気でね~!!!
BYぐっち

この記事を書いた人

tulip-room