第四公園へ

大きい子たちだけで、カルタをやったり全体の雰囲気で落ち着いている今日でした。みんなで第四公園に。上の山まで登って遊ぶ子たち、グランドの砂場のようなところに入り込んで遊ぶ子たち、それそれです。1,2歳の子たちが「〇ちゃんはどこ?」と探し始めて、呼んでごらん、というと「○○ちゃ~~ん!」と呼ぶと、たまたま上から降りてきました。小さい子も横のつながりを意識しているようです。

今日のしお弁はカレーライス!とみぃが絵本『とっち君のカレー曜日』を読みました。「うちのお母さん玉ねぎ切っても泣かないよ」というつぶやきも聞こえました。

BYしお

 

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room