こいのぼり作り

今日はこいのぼり作りをしました。大きな色ビニールを鯉に見立てて鱗をはります。「ひまわり組(年中、年長)さん、どうやって作りますか?」と聞いてみると、大きい子達は、やる気満々で飛んできました。色画用紙を切って貼るのと、白い紙に自分で形を作ってはさみで切って貼ることを時間をかけてやっていました。後者のほうは、年長A君が毎日やっていることの真似っこでみんなよく見ているんですね。年少さんは途中から遊びこーなに行きましたが、それも全部受け入れているこども達。「小さい子はいいんだよ~大きい子はちゃんとやって!」と先生のようです。一時間は作業をしてお昼が過ぎ、ママ弁を食べてお迎えになりました。

byたな

フェイスブックページ〜どうやってやればいいと思う?

image image

 

この記事を書いた人

tulip-room