七丁目公園へ

今日は子ども達は、宮前平公園がいい~と言っていたのですが、寒い近くがいい!という真意を聞いて、スタッフが「いっぱい歩こうよ~今日は遠い公園!七丁目公園にします!」になりました。(笑)

ワイワイ楽しく手を繋いで、土橋七丁目公園に到着!グランドの所には大きな水たまりが。裸足になってそこに入っていく2歳児M君。他の子も続くか!?と見ていましたが、他の子も、いつもは裸足になる1歳児も濡れないように水をいじっていました。一番のメイン!?の大きな滑り台の下にも水たまりが。これじゃあ滑り降りる事はできない、と皆が判断。ぎりぎりまで降りて水に浸からないように横に出る、という技をつかった楽しそうでした。その水を大きな棒でかき混ぜてみたり、なんの意味もないことですがなかなかできない遊びに夢中になっていました。

12時に前に出発し、30分以上かけて帰ってきました。寒い日でしたが、みんなで遠くまで歩いてのお散歩。やっぱり楽しかったです。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room