雪の日

今日は朝から雪。

寒い一日でした。換気をしているので、特に今日は冷たい空気が入ってくるのでお部屋の中も冷蔵庫のようでしたが、子どもたちからは「寒い」の声は全くなく、大人だけが「寒い~」と震えていました。

雪遊びをしようと雪仕様の完全防備で登園してきた子が何人かいましたが、

今日は全く積もらず、雪遊びにはなりませんでした。

昨日、絵本「ゆきのひ」を読んだので、みんなの頭の中には雪のイメージがしっかりと出来上がっていたようです。朝から、かまくらやスキーの話が出たのですが、みんなで思い切り公園で雪遊びができなくて残念でした。

外で遊べるだけの雪が今晩積もるといいですね。

 

今日は子どもたちが少なく、でも2歳から6歳までの子たちがいて、

きょうだいのように過ごしました。

3連休は暖かくして体調に気を付けてお過ごしくださいね。

 

とみぃ

 

 

この記事を書いた人

tulip-room