よーいどん!

今日は早めに自由遊びを切り上げ、ひまわり組はお弁当箱に給食を詰めて鷺沼公園に行きました。

お部屋に残ったチューリップ組からの小さい組は絵具でスタンプ遊びをしました。

トイレペーパーの芯やヤクルトの容器、段ボール、スポンジなどを使い自由にスタンプしました。

そのうちにちょうちょ組のMが、絵具の容器に手のひらをつけて手形スタンプを始めると、何人かがそれを真似して手形スタンプ。次はいろんな色を混ぜてトイレットペーパーの芯を横向きにしてローラー塗り。

(運動会の入場門づくりで大きい子たちがローラーで絵具塗りをしていたのをしっかり見ていたようです)

終わるころにはみんなの手も足も洋服も絵具だらけになりました。

最後まできれいにスタンプをしていたのはちょうちょのSちゃん。ずっと集中してやっていました。

その後、みんなで宮前平公園に行きました。

途中で、誰かがよーいどん!をしたいと言い出し、みんなでかけっこをするうことに。

2回くらい走った終わりかな?と思っていたのですが、「もう1回」「もう1回」のおリクエストがあり、

6回くらい走りました。その後もとみぃを追いかけろ!チャコちゃんを追いかけろということになり、

汗だくになるまで走りました。

たくさん走って体を動かしたので、給食はもりもりお替わりし、

おうち組の3人はとても寝つきがよかったです。

とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room