雨の公園

雨続きの毎日ですね。

今日は朝一でぐっち(保育士)と北部市場に買い物に行ってきました。

目的は夏祭りの駄菓子やスーパーボールやヨーヨー釣りの道具を買いに。

まだまだ先だと思っていたのですが、夏祭りは来週なんですね。

雨続きですが、来週の水曜日にはからりと晴れることを祈ります。

市場から帰ってくると、幼児組はかっぱを着て出かけるところでした。

結構な雨降りでしたが、宮前平公園へ出かけました。

様子を見に行くと、小学校へ上がる階段の下でカッパを脱いでおままごとをしていました。

踊り場の穴からしたたり落ちる水がなかなか面白くて、

それをバケツやペットボトルにためていました。

雨が少し弱くなったらグランドに出て走り回り、雨の公園を満喫したようです。

カッパもズボンも泥だらけになりました。

小さい組はいつものお散歩コース。消防署を通り、市民館をぐるりと1周です。

救急車は出動中で1台もいませんでしたが、パトカーが見えたので大喜びでした。

給食に出たオレンジが良い香りで、KちゃんとRちゃんが「おうちにもって帰ってみかん風呂にする~」

というのでみんなのみかんの皮が二人のお弁当箱の中に集まりました。

みかん風呂、楽しめるといいね♪

by とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room