好きなアイスは何ですか?

月曜日は久しぶりの再会!という気持ちでいっぱいの子ども達です。昨日、今日とお誕生日のお友達もいて、おめでとうの嵐。明日は6月のお誕生日会です。

小さい子が宮前平公園に遊びに行っている間に、大きい子はお集まり。今日は好きなアイスの話を聞いてみました。いろんなアイスがでてきます。そしてたまたま先日の懇談会で参加のお母さんにもアンケートで(笑)好きなアイスは?と記していたものがあったので、子ども達と見ました。

僕のお母さんだ、と手を上げながら確認。チョコミントが二人もいて年中H君もチョコミント好きで、盛り上がります。

私が子どもの時ホームランバーのあたりで2本食べたこと、お友達が当たらなかったので少し食べさせてあげたことなど、よく聴いていました。

こんな風に、たわいもない雑談風の会話も楽しいですね。

大きい子達は宮前平公園でお弁当開きをしてお迎えになりました。

この記事を書いた人

tulip-room