第一公園に行きました

ありんこ組のSくん。今日から入園です。

お母さんと離れてどうかな・・・?と見ていましたが、

今日は電車で遊んだり、大人と手を繋いで、小さい組さんと一緒にアベリア公園にも行ったようです。

チューリップ以上の大きい組は、給食を詰めて宮崎第一公園に行きました。

出かける前に、子どもたちからのリクエストで

「エビカニックス」と「こんちゅう太極拳」を踊りました♪

今日もお出かけ日和。途中のぐにゃぐにゃの魅力的な遊具がある公園で、ちょっとだけ寄り道しました。

「5分だけ」という約束でしたが、5分後の「出発するよ~」の合図には、みんなササッとリュックをしょって準備。成長しています!

第一公園では、木登りをしたり、グラウンドをマラソンしたり、黒い実をたくさん集めたりして遊びました。たくさん遊んで、そろそろ公園を出ようか・・・いうときに年少さんが大のおもらしをしているらしいと他の子が教えてくれました。

異年齢で過ごしているので、そういう場面はよくあるので、子どもたちも大人も淡々としています。

帰り道を急いでいたので、みんなには先に行ってもらいました。

おもらしをしてしまった本人は、帰り道に普段よりずっと饒舌におしゃべりしていたのが

かわいらしかったです。

by とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room