今年度最後の週

今年度最後の週になりました。
今日は絵本も返却だけ。
『何で借りられないの?』って聞いてくる子が何人かいて『来週はもう春休みで年長さんも卒園しちゃうんだよ!』って答えていたら急に寂しさが込み上げてきてしまいました。

今日も一日雨でずっとお教室遊びでした。
外に出られなかったので、大人ソーラン・子供ソーランを踊ったり、黄色のトンネルで遊んだり、お教室で身体を動かして遊びました。
外は真冬並みの寒さだったのに子供たちは汗だくでしたよ(笑)

お昼前には『君とぼくのラララ』『みんなともだち』を歌いました。
ピアノが壊れてしまったので、伴奏はしおのギターでした。
ピアノではなくギターってところがチューリップらしいですね。

その後で年長さんが卒園式のお別れの言葉を練習したのですが、それを聞いて胸がジーン!
本当に大きくなったね!
卒園式は涙腺がヤバそうです(笑)

残りの一日一日を大切にしたいですね!

ぐっち

image

しお園長のブログーしお弁あと二回

image

この記事を書いた人

tulip-room