お父さんへの言葉

金曜日は製作の日。お部屋に残っているお母さんと子どもの様子を話しながら残っていたので、釣竿から海の生き物作りが始まります。絵心やセンスのあるお母さん方数人が、大人も驚くような絵や立体の魚を作ってくれました。大人同士で盛り上がって楽しい時間に。同じように子ども達もあれこれと大人の真似をして工夫していました。竿は保管にしたので、マグネットなどつけて魚釣り遊びにしていきたいと思います。

日曜日は父の日。先日話したようにお父さんのお仕事聞いておいてねと伝えていたので、聞いてみます。みんな聞いたようでしっかりと答えていました。その中でネクタイしていく?してない?など聞いてみると、それもはっきりわかっています。それぞれのお父さんの仕事の話もして、仕事はたくさんあるんだなぁということも何となく感じてくれたらいいですね。

今日は晴天!お弁当を詰めて宮前平公園で食べ、たくさん遊びました!

お父さんへのカード作りもしました。お父さんへなんて伝える?と聞いて、私が文字を書いたり本人が書いたりしました。どんな顔をしてカードを渡すのか考えると笑顔になります。

byしお

この記事を書いた人

tulip-room