年長さんしながわ水族館へ

今日は年長さんでしながわ水族館に行ってきました。毎年寒い時期に行くのですが体調不良も重なって3月になってしまいました。四人の年長さんにお母さんも二人同行して、家族遠足のようです。お母さんとのんびりお話をしながら、子どもたちを連れていけるのはありがたいことです。これがお金には変えられない豊かなって親子+保育士保護者の方との関係だと実感しています。

イルカショーをメインに。毎年そうですが水かかり席である一番前が綺麗に空いていたので、そこで観戦。イルカダンスを一緒に踊ったりジャンプや沢山の芸を目の前に、子どもたちも大人たちも大喜びでした。

ニモやクラゲ、ウミガメにカニ、タコにサメ!海の生き物を、わーわーいいながら見て回り、お昼は外の大きな石の所で食べました。
今日は曇り空でしたが、気温も高く風もなかったので寒さを感じることなく過ごせました。
行きも帰りも1時間はかかる水族館でしたが、宮前平について楽しかったね〜また明日ねで別れました。
また、大きな行事がひとつ終わりました。

byしお

今日は三人まとめてハグ

春をお持ちかえり

IMG_4603  IMG_4604 IMG_4602

この記事を書いた人

tulip-room