お部屋と公園で

今日は、大きい子(ひまわり組)は、雨上がりの公園に行きました。大縄がはやっていて、年長さんは百以上も続けて飛べるようになりました。大縄で三人入りもできるようになったとか!?友達とのつながりも、一緒にやりたい、同じようにできるようになりたい、という意欲になりますね。

小さい組(チュ組、ありんこ組)はお部屋アスレチック!?机を滑り台にしたり、輪をつなげて電車ごっこをしたりと体を目いっぱい動かしていました。終始笑顔。体をつかう、投げだす、って楽しいですよね。ひまわり組が外から帰ってきて、みんなではないちもんめ、をしてごはんを食べました。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room