敬老の日

今日は久しぶりに夏っぽい暑い日でした。先週は歩けなかったありんこRちゃん。目の前で、スイスイ歩いているのに驚きました。たった1週間だけなのにこの違いは凄い!行動範囲もひろがってあっちいったりこっちいったり、たくさん探索していました。ふっと目をやると、みんなが水筒入れににしている箱のなかにまるで水筒になったかのように箱の中にはまって、ゆったりと自分の水筒のお茶を飲んでいました。あまりにも余裕な顔つきで飲んでいるので笑ってしまいました。自然体で生きているRちゃんを誰もとがめることはしません。歩けたことで視野がひろがって、いろんな世界を知っていくんでしょうね!

給食がおわってから、みんなで敬老の日に送るカードをポストに入れにいきました。その前に敬老の日ってどんな日?ってわかっているようでわかっていない、口では言えない感じだったので、おじいちゃんおばあちゃんに、ありがとう、こんなに元気でいるよーを知らせてあげる日だよといったら明るい表情にになりました。少しは伝わったかな。みんなの写真を、目を細めて喜んでみてくれているおじいちゃんおばあちゃんの姿が目に浮かびますね。

 

 

しげ

今日は久しぶりに夏っぽい暑い日でした。先週は歩けなかったありんこRちゃん。目の前で、スイスイ歩いているのに驚きました。たった1週間だけなのにこの違いは凄い!行動範囲もひろがってあっちいったりこっちいったり、たくさん探索していました。ふっと目をやると、みんなが水筒入れににしている箱のなかにまるで水筒になったかのように箱の中にはまって、ゆったりと自分の水筒のお茶を飲んでいました。あまりにも余裕な顔つきで飲んでいるので笑ってしまいました。自然体で生きているRちゃんを誰もとがめることはしません。歩けたことで視野がひろがって、いろんな世界を知っていくんでしょうね!

 

給食がおわってから、みんなで敬老の日に送るカードをポストに入れにいきました。その前に敬老の日ってどんな日?ってわかっているようでわかっていない、口では言えない感じだったので、おじいちゃんおばあちゃんに、ありがとう、こんなに元気でいるよーを知らせてあげる日だよといったら明るい表情にになりました。少しは伝わったかな。みんなの写真を、目を細めて喜んでみてくれているおじいちゃんおばあちゃんの姿が目に浮かびますね。

 

 

しげ

この記事を書いた人

tulip-room