サンタブーツを作りました

朝登園してくるなり、机の上にある製作に目がいき、やる!やる〜!の声。みんな順番に登園してくるので、テーブルを4つ合わせても満員でした。大きい子がみんな何にでもやる気満々なので、小さ子も当たり前によってきます。やろう、やってみよう、と言わなくてもやるのは、大きい子達の影響も大きいですね。

穴の空いたブーツの色画用紙を選んで、毛糸の色も選んで、自分の座るとこ自分で決めて、紐通しをして作ります。なかなか根気のいく作業、急に部屋の中が静かになります。一瞬でしたが笑。そこに絵を描いて綿をつけてできあがり。みんな自分で作った物が一番!満足げな顔をしていましたよ。

その後は宮前平公園で遊んでお部屋でお弁当開きでした。

byしお

どろぼうの髪の毛!?

次世代につなぎます!!!

 

image

 

 

この記事を書いた人

tulip-room