おもちゃ貸し出し

昨日の様子で考え、今日はおもちゃ貸し出しの日にしてみました。(昨日のしおブログよんでみてください)https://ameblo.jp/shio-tulip/entry-12624957246.html

をして何で遊ぶのかを決めてそれで遊びました。年長さんの何人かはまずい、どうしよう、という感じではありました。明日以降どうなるのかしばらく様子見です。懇談会でもその話をして、家では片付けをどんな風にしているのかの話にもなりました。片付けをする、できる、ということだけじゃなく、すべてに通じる意欲を(やりたい、やりたくない、どっちでもいい)育てていきたいと思っています。ここチューリップルームは個々に応じてそれができる場なので、突き詰めていきます。

陽気も良いので公園でたくさん遊びました。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room