月曜日は話したい日

今週もはじまりました!存分に遊び、朝の会。1歳児組のふたりは真ん中ではしゃぎ、それに大きく影響をうける大きい男の子たち。ですので、ふたりは絵本コーナーでこぐまちゃんの絵本をよむことに。これ、時々やりるのでふたりともわかっていて、絵本嬉しそうに何冊も読みました。

他の子たちはなっちゃんと、土日どうしていたかの話。キャンプや、結婚式の話、なにもしなかった話、どれもその子らしいものでした。楽しいことがたくさんあって、それをみんなに伝えたくて、話したくてしかたがない!といった感じでした。

そのあとは公園にいきました。片付けができず遅く時間がなくなったので、いつもの宮前亜平公園で遊びました。暑い日差しもなく、少しずつ秋に近づいているようです。

 

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room