6月ラストの週になりました!

6月最後の週になりました。世間では水不足が深刻ですが、外で遊ぶためには貴重な晴れ間ですね。今週も元気いっぱいにスタートしました。

今日はしおのお友だちで長野で保育士をしていたえりちゃんとみーちゃんが遊びに来てくれました。午前中はお部屋でお絵かきをしたり、粘土をしたり、おままごとをしたり、落ち着いて遊んでいましたよ。年少さんの間では「ママの爪みたい」と言いながら、色々なクレヨンをマニキュアの様に爪に塗るのが流行っていましたよ!

月末なのでサクッと身体検査をした後、希望者(当初は10人)だけで宮前平公園に遊びに行く予定だったのですが、気が付くと「やっぱり行く~」という子が続出で、最後は年長A君だけがお部屋に残ることに。。。希望者だけということだったので、例えひとりでお部屋で遊ぶという選択でもOKなのですが、さすがに一人ではつまらないと思ったのか、「オレも行くから待ってて~」とA君。結局全員で宮前平公園へ遊びに行きました。えりちゃんとみーちゃんも一緒に遊んでくれたので、たっぷり遊ぶことができました。

真夏の様に暑さの中でいっぱい遊んだのでお腹がペコペコ。今日もしお弁は完食!プラスA君のお母さんから頂いたスイカもあって大人気でしたよ。

暑くてジメジメしていたり寒かったり天候が不安ですが、体調に気を付けてラスト1か月元気で楽しく過ごしましようね!

byぐっち

絵本をよく聞いています!

長野からのお客様♡

image image image

 

 

この記事を書いた人

tulip-room