水遊びをしました!

今日は体調不良でお休みしていたRちゃんが久しぶりに登園してくれて、よろしくね会以来の全員登園でした!テンション高めの月曜日という事もあって、お教室の中は熱気でムンムン!そして今日は梅雨の貴重な晴れ間!こんな日は水遊びが気持ちいいですよね!月末恒例の身体測定(コロナで4.5月がお休みだったので、なんと今年度初めてでした!)をサクッと終わらせて、今年初めての水遊びをすることにしました。今年は小さめのたらい二つで控えめに・・・といった感じです。ジョウロでお花に水をあげたり、水をかけあったり・・・水を得た魚のようで子どもたちは楽しそうでしたよ。

小さい子が水遊びをしている間、ひまわり組さんはお部屋ででんぐり返しとか相撲など体を使った遊びをしていました。相撲は勿論年長男子が一番強くて女子は負けてしまいました。「こんな時、S(最強だった去年の年長女子)がいてくれたらね~!」なんて思い出話をしていると、本当にSが下校途中にチューリップに寄ってくれた・・なんていう一面もありました。

今週で6月も終わりますが、ジメジメの梅雨は続きます。楽しく元気に過ごせたらいいですね~!

この記事を書いた人

tulip-room