おみせやさん準備

今日からお店屋さんごっこの準備が始まりました。

昨日の話し合いで、だいたいのお店と担当が決まっています。

クレープやさん、ハンバーガ屋さん、図鑑やさん、宝石やさん、お菓子屋さんなどなど。

もちろん、途中で変更もあり、

自分の担当以外のものを手伝うのもありです。

今日のところは、取り組む意識も、制作の集中力も、具体的に何をやるのかのイメージも、やる気度もそれぞれでした。

女の子たちは、昨日の続きの入れ子の箱作りを始めました。箱の中にお菓子を盛り付けるのもいいね~と

試作をしていたのですが、箱をたくさん作っているうちの「箱屋さんにしよう!」ということになりました。

お菓子やさん→箱屋さんに変更です。作るのが好きな女子、あっという間にたくさんの箱ができ上っていました。

お片付けの後はみんなで第4公園へ行きました。チューリップで貸し切りの公園内を走ったり山を登ったり。もっと遊びたかったので「お弁当詰めて持ってくればよかったね~」という声が聞こえてきました。

今年の冬は暖かいので、外で食べられる日もたくさんありそうですね。

給食はハンバーグ!大好きなメニューだったようで、おかわりの行列ができました。

by とみぃ

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room