最後の週になりました

早いもので今週で保育が終わりますね~!今日はやることがいっぱいです。みんなが集まってから身体検査をさっと終わらせて、クリスマスの劇ごっこをしました。完成型ではありませんでしたが、大きい組の子は長い台詞を感情を込めて、しかも大きな声で言えている子もいてビックリしました。まだまだ台詞を覚えていなかったり恥ずかしがる子もいましたが、みんなのやる気と一生懸命さを感じました。結果より過程が大事なので問題ないです!木曜日のクリスマス会が楽しみですね!

続いてお誕生日会のはじまり~!今月のお誕生日は一年の中で一番多くて4人。出し物はしおのパネルシアター「てぶくろ」。ひとりずつハッピーバースデーの歌を歌ってケーキのろうそくを消してお祝いをしました。ちかちゃん(Tくんママ)が持参のうウクレレで曲の伴奏をしてくれました。家族を祝うように暖かくて心のこもったお誕生日会でチューリップぽいな~と思いました。

体調に気を付けて最後の週も楽しく過ごしましょうね!

この記事を書いた人

tulip-room