クリスマス会前日

明日はクリスマス会です。お母さんたちにも何名か来てもらい、「見られてる」という環境で劇ごっこをしました。照れが出たり、ふざけてみたり、色んな気持ちを出していました。覚えてるセリフは堂々と!忘れてちゃったら覚えている子が耳元で伝えてくれる。

そのままの姿が現れて、一人ひとりの個性が出る楽しい劇になりそうです!年少さんは大きなかぶをします。動物になりっきて登場する姿が可愛い、可愛い小さい子たち。かぶを引っ張る力もとても強くて、Mちゃんは腰に力をいれるくらい真剣に引っ張るほどした。

ご飯の後、ひまわりさんは劇で使う道具を更に色を塗り、カラフルになりました。プログラムの飾りが出来ていない子は小さなシールを指先を使ってはがし「ここに貼る?」と確認して貼る子、一人で黙々と貼る子、様々でした。

昨日からツリーを飾ったり、みんなが作ったサンタさんのブーツも飾って、クリスマス会の雰囲気も楽しんだ一日でした。

 

 

なつこ

この記事を書いた人

tulip-room